SSブログ

50年ぶりの京王閣競輪

京王閣競輪に写真を撮りに行ってきました。
競輪場に行くのは子供の頃親父に連れられて行った以来50年ぶりです。
その当時の思い出は、人がいっぱいで、そしてなんか怖そうな人ばかり。
でもそこで食べた串カツが凄く美味しかった事。
私の子供時代(昭和40年代)ほとんどの人が貧しく、食事も本当にあっさりとしたものでした。
コロッケ、天ぷら系の揚げ物はご馳走で、すき焼き、焼き肉は記念日以外お目にかからなかったですね。
だから串カツが自分一人で食べられるなんて幸せでしたね。

そんな記憶を辿りながら、そして写真撮れるかなって思い行きました。

ナイター開催なので着いたのは3時頃。

競馬とは違い、写真を撮る時は許可がいるのです。

事務所に行って、名前など目的など、また注意事項など聞き、署名。

なぜそこまでするのかと調べたら、やはり仕事の合間に来ている人や、顔を出すとまずい人が多いらしいからとのこと、行ってみて納得。

まぁ、私も外見は怖いと言われますが、その怖さとは別物でしたね。
私なんて優等生です。

指定席に行けばそんな感じではないと思いますが、一般の所だと子供、女性を連れては落ち着かない感じですね。

事務所で写真を撮って良い場所を聞き、そこに行くとバンク(走るところ)鉄の網がびっしり。

これじゃ写真撮れない

でも、流石の600望遠はその網を無かったようにも撮れるんですよね。

ki 034.JPG

ki 076.JPG

ki 124.JPG

すごい、頭でねじ込んで行く、執念

まさしくプロ

ki 157.JPG

ki 173.JPG

迫力、意地のぶつかり合い

ki 108.JPG

ki 109.JPG

ki 086.JPG

そして子供の頃の記憶にある場所もありました。

ここに人が群がっていたんだと、いまは使用できませんが、その当時の匂いがありました。

まぐれ当たりもあり、少し気分良くなり、思い出の串カツを食べました。

ki 227.JPG

すごく美味い

だけど微かに残る昔の記憶とは違っていたかな、もっとギトギトしていた

変な言い方だけど、昔の串カツおいていたら誰も食べないだろうな、でもあの当時はたくさんの人が来るから、早めに揚げて置き、頼むとソースにズボット付け手渡し。

衛生面なんてまるでなし。

でもね、それがその時は美味かったんです。

旗を振る女性も大変

ki 164.JPG

風強かったしね

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。