SSブログ

上野は面白い

電車は楽しい。

最近は人に聞かずに乗れるんです。
(スマホとパスモのおかげです)

電車の中は空いていたのですが、上野駅周辺は大混雑でした。
年末見年始も終わったのに、さすが上野です。

poi 014.JPG

西洋美術館などもにも並んでいましたね。

私はまずは動物園に行きました。

ピークは過ぎただろうけど、パンダは無理だと思ったいましたが、30分以内なら並ぶか?

そんな甘い考えは一瞬で消えました。
入園は3分程で入れましたが、パンダ見学90分!

やはりすごい

私は並びませんよ、別な動物の写真で良いんです。
そして並んでいる行列の横を通ると、やはり外国の方が多いいですね。

英語、韓国語聞こえています、でも聞き覚えのある中国語もある?

えええ、こんなに並ばなくても自分の国ですぐに見られるんじゃない?

なんだか不思議。

私は知ってます、実は並ばなくてもパンダが見られる所。

決して違反ではありません。

ただ、必ずではなく、たまたまな所。

出口のちょっとしたスペースから見えるのです。

poi 018.JPG

あ、いてくれました。

寝てる姿でもなんかかわいい。

入って右側の方から見に行くと鳥たちがいました

poi 020.JPG

poi 021.JPG

poi 022.JPG

良い笑顔です

poi 024.JPG

俺の後ろに立つな!

poi 028.JPG

親分って感じ

poi 034.JPG

poi 048.JPG

poi 059.JPG

poi 060.JPG

「キョトン」鳥のこんな表情が好きなんですよね

poi 064.JPG

poi 075.JPG

狙いを定めてる

poi 065.JPG

見事に捕まえた

採る瞬間は速過ぎて、撮れなかったです。残念。

poi 186.JPG

poi 188.JPG

poi 096.JPG

鮮やかです。
いつも口ばしが大きい鳥を見て思う事、人間なら眉間から顎まで口?

poi 108.JPG

泳いでいる姿もありましたが、人が多くて写真は無理でした。

poi 134.JPG

poi 136.JPG

猿は本当に見ていて飽きません。

poi 142.JPG

poi 148.JPG

poi 153.JPG

poi 164.JPG

立派なつのですね

動物園の後、歩いて駅に向かうと東照宮?

覗いてみました

poi 209.JPG

poi 214.JPG

poi 299.JPG

徳川家が作ったのですね

poi 202.JPG

花も綺麗です

そしてボタン園があり入ってみました

poi 219.JPG

poi 225.JPG

poi 238.JPG

poi 249.JPG

poi 256.JPG

poi 259.JPG

poi 262.JPG

poi 266.JPG

綺麗でした

仏像も上野にあったんですね

poi 300.JPG

今は顔だけですが

poi 302.JPG

poi 306.JPG

歴史を感じますね

poi 309.JPG

帰りにアメ横を散歩して帰りました
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kaneyan

上野動物公園に行きたくなりました。ハシビロコウという鳥が好きです。
by kaneyan (2019-01-18 22:35) 

義風

ありがとうございます。上野は少し狭い感じですがそれなりに楽しめますね。
フクロウは可愛いですね。
by 義風 (2019-01-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。