SSブログ

妻が亡くなって今年七回忌

もうそんなに経ったんだと・・・
子供たちと話してお寺さんには個々で行き、供養の食事会は別途で予定を合わせてという事になり、私は夏休みなく働いていたので本日仕事を早めに上げお墓参りに行ってきました。
自分勝手な悔いること
あなたには今を見てほしかった、こんなに働いている姿。
付き合いといい、遊び、飲み、剣道三昧でずいぶん苦労かけたね。
こんな私をよく見捨てずに子供たちのために尽くしてくれた。
感謝しかありません。
お寺の入り口に良い言葉がありました。
わが身に言い聞かせます。
毒舌・愚痴・変な言い訳・これは一生治らないと思いますが、少しでもこれから控えますと誓ってきました。

S__6463503.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい三軒茶屋今日はなって日だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。