SSブログ

20回目の献血

久しぶりに献血に行ってきました。

初めての献血は確か18歳

車の免許試験の時だったかな。

どんな試験も苦手な私だから、一発で合格した時は嬉しかった。

その当時は府中試験場に献血車があったんですよ。

合格発表から免許ができるまでに時間があったのと、合格のお礼、もしかしたらこれから私もお世話になるかもと思いしたと思います。

それから、なんか続けてみようかなって思ったんですよね。

また私はAB型

一般には少ない血液型と言われているみたいで

献血の際に「AB型はは少ないのでお続けいただけると助かります」

そんなことも続けるきっかけですかね

私は多くの人から助けられていると感じていますが、人の為に少しでも恩返し的な意味でも献血をと思ってもいます。

小さなことですが、少しでも

還暦までに20回目標だったのですが、コロナでなかなか行けずというか、不要不急以外は外出控えてくださいということもありましたしね。

でも、新宿に行く用事がありその帰りにと行ってきました。

久しぶりの献血はちょっと緊張。

体調の変化などで出来なくなっていないかな?

なんてね

でも、無事に献血終了。

都庁の下で5個くらいベットがあるのですが、満席でも私は採血しているとよく看護婦さんから話しかけられます。

退屈そうな雰囲気があるのかもしれませんね。

娘位の看護婦さん

マスクはしていますが、丁寧で可愛い感じ

会話の最後に「20回目ですね、ありがとうございます。69歳まで行えますので30回目指してくださいね」

「了解しました」

にこにこ

今日で目標達成と思った心に、看護婦さんからの延長への言葉で即決

69歳まで30回目標にすることにしました。

まぁ、悪いことではないし、69歳まで健康でいようという目標もできたか。

帰り道

20回×400ccは8000cc

重さにして8キロの血か

元気だな体に生んでくれた親に感謝だな





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kaneyan

先生と同じ血液型でした!
by kaneyan (2021-03-11 20:40) 

義風

それは嬉しいです
by 義風 (2021-03-26 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が少し桜が満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。