SSブログ

月はダメだったけど夕焼け

月食を撮ろうと屋上に待機したけど、東京の夜空は雲が厚かった。

こればかりはしょうがないですね。

自然というのは変化して潤いも、災害も、全部ひっくるめてる。

人生だって良いことばかりではなく、辛いこともたくさんある。

あるお坊さんが

人は都合のいいこと、嬉しいことは当たり前といい、記憶も薄れる

少しでも辛いことや嫌なことは、なんて不運だとしっかり記憶として残る

本当は生きていることだけでもありがたいこと、まして五体満足で雨風しのげて普通に暮らせている環境を大きな幸せとはなかなか思えない。

上を目指すという気持ちは大切だし、努力も本当にいいことだと思いますが、ほかの人をみて羨ましく妬む心はいかがなものかと思います。

写真も良いのが撮れた時はうれしい、でも、撮れない時もそんなときもあるねって思うと面白い。

月はダメでも夕焼けいい感じ

それで満足

AAA_5201.JPG

AAA_5113.JPG

AAA_5116.JPG

AAA_5122.JPG

AAA_5124.JPG

これから紅葉の写真を撮りに行きたいと思っています


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。