SSブログ

結婚

妻が亡くなり四年目に入ります。

今は子供たちや仲間、大切な仕事や剣道で有意義に毎日暮らしています。

最近思うこと

大切なのは健康!

還暦になり本当に実感しています。

健康はどこ?

どこ?
というのは
体?

心?

お金をたくさん持っていていてもみんなから嫌われていたり

病気がちだったり、

私は健康はやっぱり心が明るくだと思っています。

剣道は時には休みたいと思うこともありますが、自分が責任者の場は何よりも優先
それが心の張りとなって病気になりづらいと感謝しています。


でも、さすがに先日の稽古会は体調が優れず休みました。

一日ほとんど寝ていました。

もちろんその日も仕事はやりましたが、配達だけ

その後審査会に参加しましたが

なんか、ボーっとしている。

寝たおかげで今日は元気です

今は一人で生活しています

周りからも突然に何が起こるか分からない歳になったんだし・・・

心配していただき感謝です。

でも、今は一人がいいかな?

先日友達と酒を飲んだとき

結婚の話が出ました

彼も奥さんを三年前に亡くされたので、私と同じような感じですね

私から
「三年経ったし結婚もやっぱり考える?」

「まぁね」

冗談で私
「お互いに婚活するか?」
「俺はいいかな」
「だよな、三年じゃね」
「いゃ、俺は付き合っているんだ」
「・・・・????」
「結構楽しくやってる」
「そっか、それはいいことだね」

その言葉を聞いて私は羨ましいと思うより以外だった。

私の妻の方が先に亡くなり彼と会ったとき

寂しいからってあんまり別な女性に目を向けるなよって言われてたから

でも、そんな彼がいい女性とめぐり合って交際している。

そしてなにより、生き生きしていた。

結婚か?

もう一度できるだな、俺も


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。