SSブログ

微妙な電車の席

今年私59歳となりました

ある意味昔なら老人ですよね。

来年還暦を迎えるのって

私はしたたかに生きて来たんだと思います。

何事にも正しく生きて健康管理、人間関係もずるをしない妻が55歳で亡くなる

なんなんでしょうかね

まあ、私も充分衰えていますけど
肩はあまり動かず、腰も無理できず、100メートル全力走なんて20秒以上掛かります。

でも、仕事、剣道はちょいと自信あります。

人生の師匠
衆議院議員粕谷茂

「政治(自分の思う事)を続けたければその事だけ思え」

もちろん私は政治家になるつもりなんてありませんし、今でも人の上に立つという事は苦手です。

自分の思いを続ける

難しい

親の後を継ぎクリーニング店をさせていますが、お客様に少しでもご納得頂きたいと私なりに努力していますが、やはり中途半端なのかも。

もっと言ってしまうと、あなたが本気になったらすごいと同業者から言われた事があります。

その時は私本気だけど思っていました

でも今年それがわかりました

私仕事で目覚めたと思いました。

すごく働きました。

そして少しですが初めて貯金も出来ました。

お金が努力の証というのではなく、お金は・・・そうだったのかと思えました。

59歳です。

写真を撮りたくて電車にも一人で乗れるようになりました。

できたらこれから飛行機も一人で乗りしたいな。

本当にいままで人任せで生きてきました。

偉そうな態度ばかりとり、指導的なコメントをしていますが、本当は怖がりで外へあまり出たくないのです。

でも、最近カメラが私を動かしてくれます。

趣味はゆったり

今は移動は電車が多いですね

お年寄りなどの優先席

以前は絶対に座りませんでした。

今はあいていたら座ります。

前に少しでも私より年上と思ったら席を立ちます。

それは高校時代から続けています

でも、今は微妙ですね。

譲ろうとしている私が老人の入口

私はどうぞと言って席を立ったのは40歳位までですかね

それ以後は

無言でなんか意味があってその席を立つ演技をしてはなれます。

私なりな納得ですかね

譲る方から、譲られる方になる、この微妙な時期なのかも
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。