SSブログ

私の書いた本がアマゾンで230万円!

数年前にある出版社の方に私の書いた文章を見せたら、出版しませんかとお話を頂き本格的に書いたのですが、出版までの流れなどに少し行き違いが合ったり、担当者が変わったこともあり取りやめになったのです。

でもせっかく書いたので数人の方に読んでもらったら、これは本にして残した方が良いと言われ、自主出版として作ったのがこの「剣道と人生」なんです。

書店販売ではなくアマゾンでの販売をさせて頂きました。

数量は少なかったこともあり1カ月位で完売

仲間、知り合いの人も買ってくれ、赤字にならずに済んでホッとした事を思い出しますね。

当時直ぐに完売したのでアマゾンからも増刷を勧められましたが少し考えますと暖めました。

国会図書館に寄贈するともし手元になくなっても保管してくれると聞き、送ったのです。

それを見た広告代理店の方が武道書の特集を新聞に発表すので私の本を紹介したいと相談がありました。

読売新聞だったと思いますが、一面に数人の方の本を紹介するとのこと、もちろん広告代は私の負担という事でしたね。

値段は25万円でした。

その時は高いなぁと思ったんですよね。

あとで知り合いの出版社の友達に聞いたら25万円で全国新聞広告、まして特集なら破格の安さですよと言われましたね。

もうすでに在庫の本も無かったのでお断りをさせて頂きました。

その方が「え、無いのですか?すごくいい本なので再版されてはどうですか」ともいわれましたが、その当時はお金も無く万が一売れずでは借金地獄?

でも、プロの方に好評化を頂けた事だけで私は満足でしたね。

ある時、あなたの本アマゾンで面白い値段がついてるよって言われ見たら、なんと50万円(その当時)

驚きというより、洒落の利いた方がいて中古本に値段を付けてくれたと微笑みがありましたね。

もちろん買われる方はいないと思いますが、なんか嬉しいものですね。

中古品は持っている方が値段を決められますしね。

今年もそろそろ終わりでPCを使って色々な整理をしていた時、そういえば私の本まだ売っているのかなって見てみたらなんと230万円がついていた?

見て瞬間口あけて笑ってしまいました。

慌ただしく、なんかせわしなくしている時にこんな感じは心がホッとしますね。

それだけで、提示して頂いた方に感謝します。

もちろん私は入力してませんし、身近の知り合い仲間でもありません。

年末に心がホッとする少し早いお年玉をもらった気分です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%A3%E9%81%93%E3%81%A8%E4%BA%BA%E7%94%9F-%E6%A8%A9%E7%94%B0-%E7%BE%A9%E4%B8%80/dp/4864760721/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1545367791&sr=1-3&keywords=%E5%89%A3%E9%81%93%E3%81%A8%E4%BA%BA%E7%94%9F



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。