SSブログ

すこし微笑む

母親が倒れて半年が過ぎ、生活のペースも変わりはしたが今はほとんど違和感なく動いている。

今までがたくさん時間があり過ぎたんだと今更ながら思うし、今仕事と真正面で向き合って今まで見えなかったことが見え、感じで改めて大変さもわかったけど、心の底から今楽しいと思っている。

景気は地震の影響や近くに新しいお店が開店したりと例年より良くない。

それほど変わらないと思う時日々の収入を見比べてみると少しづつ落ちている、この日々の少しづつが後になってこれだけの差が出てしまうと感じた。

剣道も一時的にたくさんやることより習慣性を持って稽古した方が良いと言う事を思い出すが、まさに日々の努力は後で利いてくる。

今は大きなことを語る前に一日一日祈るように仕事を努力している事が生きがいになっている。

母親も少しづつ頭も戻り始め少しづつ仕事についてもらっている。

50歳を超え見回すと色々と皆の考えが耳に入ってくる。

転職するのは今が最後だとか、離婚を考えているとか、この年代はまだまだと思うか、ここの歳がと思うかで変わってくると思う。

私も今じっくりとこれからの事を考えるともやもやしていた事がなんか吹っ切れたようになった。

物事は考えようだと思うけど、借金や経営の事や家族の事や剣道の事、それをなんとかしようとばかり思うから少し疲れることもあった。

もう自分を誤魔化すことをや自分が少し我慢すればをちょっとゆるめて、自分のしたいことをしていく時間が今から少しあっても良いかなって思ったらなんか気が楽になった。

もちろんそうすれば周りに迷惑もかかるだろうけどあと何年元気で生きられるか分からないしね。

楽しいことをしたいから日々を努力していこうと思った。

今休みがなくても嫌ではなく、少し自分の時間があるととても楽しいと感じられたことも良いとだと思っている。

日曜日は九時からの開店だから少し時間があるとそれだけでゆったり気分になれる。

我家のゴーヤも大きくなりました。

ゴーヤ 001.JPG

ゴーヤも私が時間が少なくなったので手をかけられないので娘が色々とやってくれた。

高校時代その関係の学校に行ってたから役立っているみたいだ。

こんなことも自分からしてもらえると嬉しいと感じている。

今家に帰ってオンラインゲームの麻雀をやっている。

やっているうちに眠くなってしまうので30分もしていないけど、大三元を上がった。

カラー 002.JPG

やっぱり機械相手ではなく向こう側に人と対戦して役満を上がるとちょっと嬉しい。

親の大三元を上がって昇段した。

お金などかけていないけど嬉しい。

本当に今はちょっとした事や優しさが嬉しく感じる。

おかげさまで体重もここに来て減ってきた。

夕飯をあまり食べないようにしているせいもあるんだけど、91キロから始まって半年で86キロになった。

後一キロで目標の85キロに到達だ! これは高校時代以来だ。

でも筋肉は減っているから見た目は違いますね。

年末まで80キロを目指すかな。

ウエストも5センチ減りましたよ、これもちょっとちょっとの日々の積み重ねですね。

今日も頑張ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当は我子時の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。