SSブログ

頑張っている!

なかなか暖かくならないから二週間前に植えたゴーヤとかナスが心配だ。

知り合いの人は寒過ぎて植えた苗がだめになってしまったので植えかえると聞いて、そうだろうなと我が家の苗たちも気になり毎日のように愛情を注いでる。

といっても何にも出来ないから頑張れと念を送っているんですけどね。

でもなんとか持ちこたえているみたい。

特にナスは頑張って大きくなっている。

P1160972.JPG

ゴーヤは本来成長は早いのだけどこの寒さではしょうがないというより、現状維持という頑張りがかえって勇気をくれる。

P1160970.JPG

本当に植物は耐えて大きくなるというイメージですよね。

頑張っていると言えば競馬の予想も大きくは賭けていないから楽しみに切り替えてやっているからなのか競馬道場の成績が良いんですよ。

今年に入ってもう三段になった。

三段競馬a.JPG

今までは年間二段までしか行ったことがないのに四開催で三段とは大まぐれという感じ、実力ではないことは否めないけどまぁ調子のいい状態が長続きしてくれることを祈るのみですね。

そしてこの焼き鳥機械の頑張りも素晴らしいんですよ。

おもちゃみたいだから一カ月も使ったら壊れると思いきやなんともいいんですよね。
小さくて手頃だからすぐ出せるし洗うのも簡単でちまちま焼いて焼酎を飲みながら食べるちょっとした時間が私の至福の時かもしれない。

P1160967.JPG

今日は天気が良いので仕事が昼からだから少し散歩してみるかな。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩んだ末にやっぱりデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。