SSブログ

やっぱりデジカメ

今カメラと言えばデジカメ。
携帯でも本当にいい感じで取れるし、これが携帯カメラというほど綺麗でもある。

私もこれまでに3台買ったけどその都度こんなに綺麗に撮れるんだと感心してしまう。

今使っているのはパナソニックのLUMIX FZ50 
形的には一眼レフに似ているけど違う。

もう5年くらい使っているけどとてもいい感じでどこでも持ち歩いている。

不満はないけどやっぱり一眼レフカメラが欲しいといつも思っているけど、よし買おう!と思うとやはり躊躇してしまう。

金額的なこともあるけど今使っているカメラにも愛着があるし、二台あっても私には贅沢だ・・・・と一眼レフに伸ばした手が、シュルルルル~~~と引っ込めてしまう。

まぁ、なにか当たったら買おうと夢抱いているのも悪くはないかも。

先日も配達途中で撮った写真。

カメラは動画ではないから撮る角度でなんか違ったりもする。

そして記録としてもいいですね。

P1160995.JPG

ずいぶん上に伸びてきたなぁ~と感心してしまう。

そして新宿で渋滞していた信号待ちで横を見るとLOVEのオブジェがあったので撮ってみた。

P1160998.JPG

とっさに撮ったから画像が斜めになっているしピントも甘い。

でもそんな時はフォトショップがとっても役立つ。

使い方は私は本当に限られたこと以外はできないけどそれでもこんな加工ができるのです。

P1160998a.JPG

画像をまっすぐにしてシャープをかけて鮮明にして、自動色調整、そして右側の男の人を消してみました。

所要時間は1分でできます。

合成写真や修正なんて簡単なことなら本当に今のソフトは良くできて感心してしまいます。

写真も剣道もそして人生も同じ角度からだけではなく、ちよっと角度を変えてみたり工夫次第で良くなりますね。

普通で健康で少し楽しくみんなで騒げるお金があれば贅沢しなくてもいいかもしれない。

今痛みを感じている肩と肘も、もしかしてこの程度だから良いと思った方がいいのかも、もっと痛い場所ができたらその痛みも感じなくなるから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張っている!こころ新たに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。