SSブログ

家庭菜園の喜び

久しぶりの家庭菜園がなかなか順調

ゴーヤ、ナス、トマト、キュウリ、スイカ

頑張ってくれています

夏野菜は水分の加減が大切と聞いていましたが、梅雨に入りこればかりは・・・

水が足りないならあげられますけど、雨を防ぐって素人の私は無理

でも今のところ順調です

eq 006.JPG

雨上がりの朝ちょっと良い写真と自分的ににゃり

eq 005.JPG

eq 007.JPG

eq 004.JPG

eq 003.JPG

eq 002.JPG

私は人に関わることは好きなんですが、時にダメージを受けて孤独が良いと思ったり

でも、生き物の成長を見ているとこの環境で生きるたくましさを見習う

弱い心でも、しっかり生きていく

そしてどうせ生きる(生かせてもらえる)なら少しでも楽しく、僅かでも人のためになれる努力

生かす、生きる、残す、つなげる

理想です

その上に「楽しく」

なかなか出来ないけど、私の目標ですね

今日は父の日

子供たちがプレゼントしてくれました

本当にありがたいです

今は子供たちやお客様や、剣道の仲間たちに生かされていると感謝です



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。