SSブログ

通販のウナギのかば焼き

少し前に注文したウナギのかば焼きが届きました

ウナギは高いといういうイメージですよね

でも、高いといっても、それでも3000円位のウナギは最高に美味しいです。

私の子供の頃は家ではコロッケとカレーがご馳走でした。

家でのお祝い事の料理はすき焼きでした。

肉は鶏肉、豚肉がメイ

牛肉は最初だけ少し

でも私は鶏肉と豚肉の方が好きでしたから

私的には満足でしたね。

焼き肉屋さん寿司屋さんや天ぷら屋さんは一年に数回。

昭和40年頃の話です

そこをリーズナブルにと考えて企業が努力ですね。

良いのか、悪いのか、別としてごちそうが身近に

食べる方としては良い半面、細々と頑張っていた町の寿司屋さんや天ぷら屋さんウナギ屋さん無くなりました。

よくテレビで「おまえ食レポ下手だなぁ」って聞く事がありますが

食レポ上手人って、三つだと思います

一つ目は

見た目を褒める

デザインが他のものと違う比較

二つ目は

口に入れてからの表情

眼をつぶったり、逆に眉間にしわを寄せ、参りました的な表情をして決め言葉

「まいぅ」「なにこれ?信じられないくらい美味い!」など

三つ目は

お勧め

「ああ、これ俺の家族に食べさしたい」「信じなくて良いです、でもね、これ食べないと人生の損だと思います」

それにその料理の感じた良さを付ければ間違いないと思います。

これだけ今世の中に美味しいものがある中で、まして日々食を仕事にしている人は大変だと思います。

同じコメントを続けられない。

とわ言うものの「まいぅ~」が聞きたい

私は自分が食べて美味しいと思わないと人には差し上げない事にしています。

大切な人に少しお礼でと思いウナギのかば焼きを考え購入しました

oiu 005.JPG

oiu 006.JPG

これで約500円です

見た目は合格という位、良い色、艶です

私が今美味しいと感じているもの
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。