SSブログ

東京スカバラオーケストラ最高

還暦年になってもなお日曜日に元気ではじけてきました。

なかなかハードでしたがすごく楽しかったです。

朝7時に起きて風呂に入り、原宿ギャラクシーの配達、洗濯、一般のお客様の仕上げを12時で終わらせ、渋谷区剣道連盟の合同稽古会を一時から参加してきました。

私のような者に稽古に掛かってくれる事を本当にいつも感謝です。
今日は特に大きい人が最初に連続で稽古に掛かってくれ、本当に有り難い、感謝と思いが気持と心がプラスして、ヘトヘトになりましたが心地よい。
良い突き一本入りました。

そのまま家に戻り風呂に入り、四時半に車を運転して豊洲ピットに向かいました。
今日は東京スカバラオーケストラ30周年記念ツアーコンサートの初日なのです。
10年以上お付き合いをさせて頂き感謝をしているのは私の方なの「見に来ませんか?」とお気づかいを頂きました。
コンサートは35年ぶり
まして大音響のアップテンポでしょ、乗れるか?体でかいし、周りの人に迷惑じゃないかな?
剣道仲間のカラオケでは大酒飲んで狂喜乱舞なのですが、もう10年は遠ざかっているし、なにしろ車だから素面です。

でも、楽しみが勝ちますね。

お客さんだからお世辞ではなく仕事を頂く前から好きでしたので嬉しかったです。
関係者という事で車で入り、通路も別なのでそれだけで感動。

そして始まった。
スカバラには色々な曲あるけど、ルパン三世とチューハイのCMの演奏好きだから生で聞きたいなって子供に言ってたらなんと掛かったのです。
横にいた子供が「やったね」とニャリとアイコンタクト。
口の動きはわかるけど声は聞こえない。
私思わず手を上げてジャンプ!

還暦?
いゃ、10年前よりはじけてる。

生の迫力はすごい
鳥肌が立ちました

何だか知らないけど後ろにいたノリノリのお姉さんから肩を叩かれ一緒に踊れ!とアピール。
笑顔でお断りすると肩を揉みはじめたり、ばしばし叩く。

痛いですけど
どうぞご自由に!

(これ逆だったら私は今頃警察に捕まっていますね。)

お相撲さんが勝って帰り道で肩を叩かれるのって痛いと言った事が理解できました。

横にいる子も笑ってる。

曲は最高ですが、途中の喋りも面白いし、また感動して涙が出そうにもなりました。

何事も勢いで始める事もありますが、それを続ける、続けられるという事の難しさ。

「自分を信じないで、人(仲間)を信じたから今があります」という言葉を聞き、なぜ?と一瞬思いました。

でも、そのあとの説明を聞いてさすがだと感動しました。

やっぱり素晴らしい。

そして大盛り上がりで終了。

そうです私の仕事
クリーニングです。

ご招待を頂いた時「そのまま衣装お預かりしましょうか」と言いました。

今見ていたその衣装です。

演じる人って華やかに見えますが、本当に周りの人の事に感謝しているんですよね。

それを受け止めてスタッフさんたちが活き活きと動いていて、私たちまでにも「お待たせして遅くまですみません」と労いの声で包んでくれる。

終了後マネージャーさんから衣装を受け取る間。

その時間少しありましたので見ているとスタッフの手際の良さもありますが、今までどこにいた?
その位人が動いていました。

私も裏の仕事ですが、やはり表がより華やかにと願いは裏方の意気込みだと感じました。

私が家に着いたのは10時30分

本日三回目の風呂に入り

少し熱めの湯船につかり、あああああ、今日は良く出来た、楽しかったと、なんか言葉がてました。

改めて人の前で演じる事、その取り巻きの人が生きてそして支え、それでいながら辛いのに笑顔。

*写真は始まる前の良い時間帯でスマホで撮ったもので、盗み、特別撮りではありません

IMG_1060.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。