SSブログ

酢豚がなかなか美味い

木曜は剣道の稽古です。
夕食は大体お寿司。
稽古終わりが9時近いので道場近くの寿司屋さんが店じまい間近で3~5割引してるからなんですよ。
昔は稽古一時間、飲み4時間でしたが、今は月一回も飲みに行かないですね。
健康的に控えているというより、翌日が辛いのが体にこたえる歳なのでね。
今でも飲む事は大好きで、飲めば意識不明まで飲んでしまうのです。
好きな仲間と飲んだら止まらない。

バカですね。

だから飲みに出ない家飲みが良いです。
昨日は寿司ではなく初めて酢豚を作ってみましたよ。
そして頂き物もあるし満足です。

oyy 007.JPG

oyy 009.JPG

稽古前に豚モモ肉をから揚げにしておき、稽古から帰って野菜を切り作りました。

なかなか美味しく出来ました。

今度は麻婆豆腐作るかな
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊川稲荷東京別院春間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。