SSブログ

鳥と飛行機

写真を撮りに羽田空港近くの公園に行ってきました。

oiu 007.JPG

鳥の生態、航空力学など私には難しすぎるので考えた事はなかったのですが、写真を撮っていると色々な事が感じましたね。

まず空を飛ぶだけではなく、無事に着陸する。

飛行機の写真を撮りに行った時、たまたまそこに鳥が飛んでいて、なんかにてるって感じたのです。

oiu 028.JPG

oiu 029.JPG

oiu 030.JPG

oiu 031.JPG

空港近い所だったので離陸から車輪の格納の写真が撮れました

そて鳥も飛ぶ時は足をしまう

oiu 019.JPG

また加速する時は翼の先(ウィングレット)が折れ曲がる。

oiu 026.JPG

当たり前だけど鳥が原点か?

oiu 068.JPG

oiu 082.JPG

oiu 192.JPG

ハートマークなかなかいい

ロケットには羽が無い、そうです着陸を考えないから。

たくさん飛行機に乗ってきましたが、改めて見るとなぜあんな重いものが空を飛べるのかってね?
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。