SSブログ

大好きな相棒

ついに壊れてしまった。
私は月にニ、三度は一人焼き肉をするのですが、その相棒が壊れてしまった。
肉が好きという事より、何かを焼きながら食べるのが好きなんですよね。

だから、私の相棒の屋台横丁。

uy 017.JPG

uy 019.JPG

これ本当に良いんです。

直ぐには焼けないのですが、ちまちま焼いて行くと美味しいんです。
肉は早く焼かずに、じっくり炭火焼。

これが電気で出来るのです。

どうしてもゆっくりだと、この機械だめと思いがちですが、我が家でのパーティーには欠かせません。

定価は8000円位ですが、実際の購入は4000円ちょっとです。
これで10年以上使えるのだから、お買い得。

通販のコメントみたいですね

壊れてしまって残念です。

二代目の相棒

島忠にいって新しいのを買おうと思ったのですが、今は取り扱っていないと言われてしょんぼり。

ネットではあったのでネットで買おうかと思ったのですが、その場にあったロースターに心奪われてしまった。

6000円とあり、この手の物は一万円はすると思っていたので、まず安い、そしてスタイリッシュだ、壊れた物も引き取ってくれるというのも有り難い。
島忠が家の近くに出来てから重宝しています。

そして購入。

ちょっと大きい

hh 003.JPG

さんまが四匹一度で焼ける。

おおお、でも私一人だから、いきなり四匹は食べない。

でもお客さんが来た時に多く焼けるなら良いかも

早速家でやってみたら肉、美味し!

hh 010.JPG

hh 011.JPG

そして今度は野菜、海の物

これがなかなか良い

hh 015.JPG

トウモロコシ最高です

少し前に高円寺でトウモロコシの天ぷらを食べたのですが、すごく美味しかったので真似てやってみました。

天ぷらだから揚げるのだけど、焼き天ぷら?にしてみましたよ。

まずはトウモロコシを半分に切り、それを3等分に切る。

味付けはすき焼きのたれを使い、30分ほど漬け込み、その後天ぷら粉を入れてなじませること五分。

そして焼いてみた。

食べた時のイメージに近いのではとやってみました。

おおおお、美味い、これ皆にも出せるって思ったね。

新しい相棒もなかなか良いです。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。