SSブログ

東京の凍った滝

檜原村にある払沢の滝

pu 014.JPG

毎年正月に行くのですが、今回は滝が全凍したとニュースで聞いたので、行ってきました。

pu 005.JPG

pu 029.JPG

pu 032.JPG

pu 040.JPG

pu 051.JPG

pu 054.JPG

pu 062.JPG

pu 064.JPG

pu 069.JPG

pu 070.JPG

pu 091.JPG

pu 092.JPG

pu 095.JPG

少し溶けてはいましたが、素晴らしい光景でした。

滝を見ていると心が引き締まるんですよね。

今私が写真に撮りたいと思っている物ベスト3

お城



人や動物

今しっかり働いて、時間が出来たら日本を旅しながら写真撮りたいと考えています。

滝を見に行く途中でなんとも素晴らしい猫に会いました。

私は猫好きなので街で見かけると気にかかり、ちょっと見てしまう事が多いいです。

信号が黄色になったので減速をして止まろうとすると信号機の所に猫が座っているのです。

可愛いと車が止まってから見ていると、信号が青に変わるとゆっくり横断歩道を渡り始めたのです。

pu 001.JPG

pu 002.JPG

けして焦っているとかではなく、車が止まった事を安全確認してからゆっくりと歩いているのです。

渡り終わると左側に歩いて行きました。

左に行きたいならショートカットして走っていけるのに、この猫ちゃんちゃんと真っすぐ渡り切ってから、左に歩いて行きました。

あああ、私ゃ猫以下だ、せっかちだから少し誤魔化してしまう事もあるし、自己中心的だから勝手にルールも変えてしまう。

この猫ちゃんみたいにゆっくり焦らず、決められた事を守る。

凍った滝も素晴らしかったけど、こんな猫に会える檜原村への道のりがラッキーでした
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京二度目の雪車エビ美味い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。