SSブログ

今ハマっている物

最近色々なスナック菓子があるけどコンビニで見つけたこのポップコーン。

最初は袋が面白くて買い、そして食べてみると初めは薄味?と思ったのだけど食べて行くうちになんともいえない昆布茶の香り。

P1180697.JPG

これは美味いとまた今日も買ってしまった。

最初からインパクトが強いより、じわじわと口に残っていく感覚が良い。

だから飽きずに食べ進めてしまう。

やっぱり作っている人ってすごいと感じてしまった。

そして近くの島忠で買ったんだけどこの米とぎボール。

P1180696.JPG

300円もしないけどなかなか優れ物なんです。

大体の場合炊飯器の内釜にお米を直接入れて砥ぎますよね。

私が一番困ってしまうと感じるのはといだ水を流す時お米がこぼれ出てしまう。

そうかといってあまり傾けないと水が残ってしまう。

これを使うとなんともすぐに水切れが良い、なにしろさらさらとかき混ぜるだけで良いんです。

私は三回くらい水を取り替えて終わり。

お米がこぼれないから気分が良いんですよ。

野菜なんかも水きりは良いですよ。

ちょっとしたアイデアで気分がすっきりってすごい。

剣道、落語、料理、写真、お金かかりそうであまりかからないこれが良い趣味ですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しさは行ったり来たり馬術大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。