SSブログ

梅雨の晴れ間

梅雨は嫌だけど雨が降らないと夏は水不足になるし、大切なことなんだろうけど、ジメジメ、むんむんだし蒸し暑い。

何しろ暑いの苦手な私は困るのです。

でもそんなのとでもちょっとした晴れ間って意外と気分が晴れる。

空を見ると出来立ての綿菓子みたいな雲が居る。

P1170703a.JPG

ちょっとフォトショップで加工したらこんな写真になった。

P1170698a.JPG

なんとも絵みたいになった。

家の近くの学校の庭から一生懸命空に向かっている花を見つけた。

P1170701a.JPG

なかなか良い写真だ。
自分で撮った写真を褒めるなんておかしいけど、この花の咲き方がとても好き。
無邪気に太陽の光に向かって花開いている。

P1170702a.JPG

人間は成長するとどこか無邪気な心をなくしてしまう、この花のようにいつまでも上に向かって伸び続けていたいものだ。

我家のアボカドも順調に成長している。

P1170708a.JPG

人間には寿命というものがあるけど生涯を全うするまで元気で成長していたいものですね。

そういえば親戚のおじさんが亡くなったのだけどその葬儀がすごいと思った。

今は葬式も結婚式みたいに演出が凝っている。

写真がスライドショーみたいに変わるのですよ。

何枚かの思い出写真に参列者の人が写ってたりしていると『あれ、おれだ!』なんて小声で喜んでいる。

もちろん80歳位のお葬式だからこんな演出も少し受け入れやすいのかもしれない。

Image620.jpg

私も父を亡くしているから葬儀の経験もあるけどこの10年で葬式も移り動いているのですね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカド散歩で写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。