SSブログ

散歩で写真

写真を撮りに少し遠くに行ってみたい気もあるけど今は暑いし、仕事も剣道も色々とあったから日曜日は休めなかった。

でも遠くに出歩くのもあまり好きできないから良いんだけどね。

これから真夏に向かうと思うとなおさら外には出ない気がする。

先日もヤマダ電機にコピー紙を買い物に行った時デジカメコーナーやパソコンコーナーにいる方が長かった。

私は何かを買いたいと思ったら(一万以上の物)すぐには買わず何回か足を運んで自分に本当に買いたいかと問いかける。
当たり前だけど商品リサーチは平日のお昼休みあたりに行く、なぜかと言えば人があまりいないから売り場担当者も暇だから問いかけには丁寧に答えてくれる。

そこでは聞くだけと価格をチェックする。

それを何回か聞くとその物が本当に自分が欲しいかわかってくる。

せっかく買ったのに買ったとたん使わなくなるのでは意味がないけど、今欲しいと思った時が家電の買い時も知っている。

今は一番欲しいのは一眼レフデジカメとカーナビとノートパソコンは変わらない。

三つまとめて買ったら20万円はする、というより一つでさえ今の私の財政では難しい。

ある筋から『お酒を少し控えたら2カ月で買えるでしょ』と言われてしまったけど、それが剣道の後や仲間との宴もたけなわを私は2か月止めることは難しい。

でも私はこんな時が好きなのかもしれない。
買うまでに買いたいと思っている時が一番良いかもしれない。

遠くへ行きたいけど近所の散歩で意外と満足しているのも私です。

今は綺麗な花が咲いていますね。

P1170716.JPG

素敵

P1170718.JPG

凛々しい

P1170722.JPG

可憐

P1170724.JPG

優雅

P1170725.JPG

可愛い

P1170729.JPG

けなげ

P1170737.JPG

勢い

P1170738.JPG

清楚

P1170739.JPG

爽やか

こんな一言コメントをつけてみました。

夏の散歩は暑いから少しゆっくりが良いですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の晴れ間面が打てない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。