SSブログ

衣替え

今日は暖かくなり少し仕事も忙しくなってきた。

季節の変わり目は体調が崩しやすいのは気候の変化に体が慣れないのと、やっぱり着るもの戸惑いなんですよね。

寒い時から暖かくなるとコートを薄くしたりすれば良いけどそんなにコートの種類を持っていなかったりすると、着たり着なかったりが面倒だから持ってかなかったりする。

そして気温が徐々に上がっていくなら体もなれるけど今年のように一日一日温度差が激しいと会社に行く人は本当に困ると思う。

何事も変わり始めというのは大変だと思う。

猫を見ていると寝ることとすごしやすいことだけを考えているから寒ければ日が当るところ、暑ければ涼しいところで寝ている。

寝るのが仕事だからやっぱり素晴らしい察知力だ。

剣道も衣替えがあると思う。

学生時代の試合優先な剣道、社会人になって試合と審査の六段までの剣道、そして全国的な八段を目指す剣動がそんな感じなのかもしれない。

そのすべてに通じるのがその変わり目の時に苦労する。

なってしまうとそうでもなくそれらしくなれる。

私の剣道も最後の衣替えがなかなか大変みたいだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。