SSブログ

はまっているほどではないけど [気まま]

はまっているというほどではないけど今私はゲームをちょっと集中してやっている。

それは話題にもなっている『龍が如く4』ではなく『龍が如く2』

51TM45VADQL__SS400_.jpg

テレビで『龍が如く4』の宣伝をしていて子供がリアルで面白いらしいよと言ってたので、じゃ買うか?と思って値段を調べたら7000円以上するのでこんなに高いのか・・・・と思ったけどその前に売っていた『龍が如く2』なら安いと分かりオークションで1000円であったので買ってみた。

まぁ、1000円だし少し遊べて子供たちも楽しんだらいいと思っていたらなんとかなり面白い。

やくざが主人公だから喧嘩やギャンブルが入っているので小さい子供にはできないのだけど、それが大人には楽しめる。

キャパクラに行って女性を口説くとか、パチンコ屋というようなミニゲーム的なものもあるけどストーリーがしっかりしているし、時々ドラマのシーンになったりして見応えもある。

wallr_s.jpg

龍が好きな私としてはなんかいいんですよね。

まだ中ほどの所なだけに今一番面白いのかもしれない。

だいぶ前の作品だけにやっている人も多いと思うけど、大人がはまるゲームという感じですね。

ただのやくざ世界を感じるゲームではなく人と人とのつながりの大切さや助け合うことの意味、恩ということの重さ、喧嘩や暴力は絶対に反対だけどちょっと過激なこのゲームには忘れかけてきそうな人間愛、親子の本当の愛情が描かれている。

もし私に産んでくれた親と育ててくれた親がいるとするならどっちを一番大切だと思うだろうか?

そう、もちろんどっちも大切なんです。

その気持ちを再確認できたようなストーリー展開に意味深さを感じる。

昔ゲームではまった一番はテトリスかな。
これは本当に寝ずにやってしまってことを今でも覚えている。

ちょっと前は桃太郎電鉄なんだけどこれは寝る前にやるとすぐ寝てしまうくらい私にとっての睡眠薬みたいなゲームなんです。
大好きなのにどうしてか良く寝られるんですよね。

龍が如くはその点寝られないけど今は持続力が低下しているので一日2時間もできずセーブしてしまう。

今日は子供たちと素振りや腕立て伏せや打ち込みやったから体が疲れいてるから寝ちゃうけどね。

この歳になってゲームを楽しめる感覚がまだまだ子供なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣替えやっとそろった家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。