SSブログ

豚ロース肉が激安

毎日暑いですね
やっぱりそんな時ほど水分と肉かな?

私は料理も好きなので(味は?)台所に立ちます。

一人なので作り置きですね

昨日スーパーで豚ロース肉が激安だったので2キロ買いました。

それを味付け一日して今日立田揚げにしました。

9iu 002.JPG


若い頃はたぶん一日で全部食べたと思います

お酒はもっとですけどね

忘れません

鹿児島の出身の友達と三軒茶屋の居酒屋で

二人で「焼酎一升お願いします」と言ったら
店長が二人では?

問題ない、直ぐ飲んじゃうから

店長
「もし飲んだらもう一本サービスするよ」

薄ら笑い

私たちごっさんです

一時間掛からず飲んだ

「すごい」
と店長一本持って来てくれた

そして一時間後

すみません
「焼酎下さい」

店長さすがに

「あんたたち化けもんか?」

大笑いしてくれた

二人で焼酎三升飲んでつまみは2品

そのあと知り合いのスナックでまた飲んだ。

学生時代ってバカでしたね。

今は食も酒量も半分以下ですが

おかげさまで元気です。

料理は小分けにして冷凍。


8食分


仕事は朝が早く動いたらほとんど座るのは車だけ。

食事は3時まで時々立ちながらです

でも3時頃には全て終わるようにしているのでこのペース良い感じです。

根拠はありませんがまばら食事は自然ダイエットみたい。

瞬間的にお腹がいっぱいになると眠気も来るし、動きたくなくなってしまうのです。

一時間起き位に食べてるけど量はご飯大きめな茶碗に一杯
おかずは、肉系の物が多いいかな?
鯖の塩焼きも好物

水分は野菜ジュースと黒酢ジュース、水だしほうじ茶を合わせて3リットル位。

夏に負けずに頑張ります
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。