SSブログ

刀の魅力と登録

真剣はやはり手にもっと何か違う感じがある。

私は興味が湧くとなんか入りこんでしまうのですが、自分の力量、能力も分かっているので深入りはしません。

カメラもすごく好きで自分では高額の買い物でしたが、今とてもいい方向に行っていると思っています。

少しですが撮影の力も上がり、記念撮影的な事やそ剣道の写真など喜ばれています。

店にも飾っているとお客様から褒めて頂けます。

お世辞と分かっていても嬉しいですね。

剣道もカメラもそして何事も褒めてもらうと嬉しいものですね。

今おかげさまで仕事が多くなり遠くに行く出かける事が出来ないので身近な事で喜びを満喫しています。

週に二回の剣道と、猫ちゃんと刀、それからカメラが今は最高の心の和らぎですね。

刀の名義変更はほとんど葉書か書面を送る事で問題なく行われるのですが、私は直に行ってきました。

都庁40階教育庁

まず入るために記入してカードを受け取る。

そしてゲートを越えると高速エレベーターで到着

どこに行けばいい?

なんだかわからない?

まぁ、どこかに入って聞けばいいと思う心と、あまり見られない場所の興味が先に動く。

そこに広がる景色

やっぱり区役所とは違う。

当たり前ですが、規模が全く違う。

でも、私は自分の知らない事が大好きなので

ずかずか入って行く

固く重苦しい場所が、今の私にはディズニーランドにも感じる。

いやいや、今興味津津で時間過ごしちゃいけない

そうそう、ここに来た目的を果たさなければと我にかえる

あまりに堂々としていたので周りの人も気にしなかったのか、それとも「あいつに関わっちゃいけない」と思ったのか、分からないけど、ずいぶん中に入ってしまい、仕事している人に尋ねた。

「すみません、刀の名義変更に来たのですが・・」

私に声をかけられた人も驚いたでしょうね

「はは、はい、少しお待ちください」と言われ

ちょっと周りざわつく

その少しの時間で何気なく周りを見渡すと何やら正面らしき所に受付電話があった。

あ、そこでアポを取るのが順番だ。

俺の今いる場所、皆さんが仕事しているデスクの中。

でも、優しく対応してくれた方がにこやかに「こちらにどうぞ」と案内された。

野球の写真の時も同じ、知らないという事は堂々としているからまぎれちゃうのかもね。

早速書類を確認してもらい、数分で

「はい、問題なく変更手続きします」

ただ出すだけの書類を持ってくる人もいなかったので職員も戸惑ったのかもしれませんが、職員の対応はとても丁寧でした。

都庁の職員さんはとても良いです。

昔は職員は対応が冷たいとか言われていましたが、今はとても優しく分かりやすく、心がありますね。

いつか小池知事に伝えとこうと思います。

刀は心を落ち着かせてくれます

我家に刀の夫婦が出来ました

at 013.JPG

at 019.JPG

at 021.JPG

末永く居てね

刀を写真で撮るのはどうすればいいのかわからない

それもこれからの楽しみですね

jkwl028ipsxhg.jpg

銘はあるけど分からない

あとは手入れの仕方の勉強です

刀は心を円やかにしてくれますね
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。