SSブログ

渋谷区の鍋島松濤公園

渋谷区の中心にある鍋島松濤公園は小さめですが良い公園です。

仕事の合間に立ち寄るのですが、心が落ち着きますね。

少し前になりますが池も綺麗にして爽やかですよ

https://www.youtube.com/watch?v=Fq9AEMGgPRM


渋谷駅から東急本店向かい、徒歩10分ほどにあるのですが、近くにビル街がある事を想像できないほど閑静な公園は良いです。

乱舞して騒ぐ場として渋谷は近年思われているかもしれませんが、渋谷は本当は閑静な街なんです。

だからごちゃごちゃするような街を造らず、スペースを大切にと考えた街づくりをしたと私は思っています。

でも、そのスペースを騒ぐための広場にしてしまうというのも渋谷区で生まれた者としては残念でなりません。

お祭り、行事なども盛大に行われていますがそのような事は渋谷区や警察に事前に許可を得て行い、地域の方々も納得していると思います。

なぜ渋谷駅に騒ぎに来るのか?

ほんの僅かでも良いです、騒ぎに行くのを一回控えよう。
それだけでも大きな違いになると思います。

今は紅葉が綺麗です

oiu 001.JPG

oiu 006.JPG

oiu 012.JPG

oiu 013.JPG

oiu 024.JPG

oiu 028.JPG

oiu 038.JPG

oiu 039.JPG

鮮やかで可憐な紅葉は良いものですね

鳥たちも微妙な距離感を保ち暮らしていますね。

oiu 009.JPG

oiu 017.JPG

oiu 011.JPG

oiu 021.JPG

oiu 019.JPG

皆可愛いですね。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八段審査で感じた事明治神宮の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。