SSブログ

お祭りは神秘的で社会の縮図みたい

お祭りはやっぱり好きだな。

お神輿は担ぐのは苦手で、参加はしませんが、雰囲気はわくわくする位好きですね。
特に露店は子供の時から最高と思い続けています。

oo 076.JPG

何より、神秘的で、嘘っぽいのに、心がぐぐっと引き込まれてしまいます。

oo 093.JPG

スマートボールはなぜ心をドキドキとさせるのか

絶対に当たらないとわかっているのに、引きたくなってしまうくじ。

oo 089.JPG

oo 088.JPG

すくったところで家ではかえない金魚すくいにむきになる。

oo 092.JPG

ガムや小さな人形ほしくないけど射的で必死になる。
今の時代満たされていると言われても、やっぱりこんなの私は好きだな。

衛生面など大切かもしれないけど時には忘れる。

oo 083.JPG

oo 097.JPG

お金も食材も同じ手で掴み人込みで舞い散るほこりも一緒に練り込むお好み焼きや焼きそばに行列ができる。

昭和がそこにありますね。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い猫太陽の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。