SSブログ

渋谷も紅葉

朝晩の冷え込みで体調崩していませんでしょうか?
季節の変わり目は体調や神経を崩しやすいそうですね。
知り合いの精神科の先生が言っていました。
「病は気から。という諺がありますが医学的にはあまり根拠は証明されていませんが、人間は発達した知能があるがゆえに、色々と考えてしまったり、先回りや遅れを取ったり脳と体のバランスが崩れてしまい、その結果病気になってしまう。」
なんでも変化の時期に色々なことが起こるものですね。

いつも思うのは、目に見えるトラブルなら解決方法も見つけやすいけど、他から見て気がつかない問題こそ重症と思うのです。
そして貯めすぎれば取り返しのつかないことにもなってしまう。

私は一人っ子ですのでたまに自分一人の時間が無いと精神的にめげてしまうことがあります。

たくさんの人といるもの大好きなのですが、やはりわずらわしくない一人も大切なのですよね。

先に言いましたが季節変わりで体調を崩す方が多いのかもしれませんが、私の場合時々変わることが良いバランスになっているみたいです。

他人とは少し変わっているといわれるのもこんなことにも出ているのかもしれませんね。
性格も飽きっぽいですしね。
記憶力も悪いから嫌なことも忘れてしまう。
生きていく上ではストレス貯まらず良いみたいですけどね。

変化といえばこの時期はやはり紅葉ですよね。

街の色が変わっていく面白さでワクワクします。

渋谷も赤くなってきましたよ。

配達途中で何枚かの写真を撮りました。

来週の休みは紅葉終わってしまうかな?
二年前に行った鎌倉は最高に綺麗でしたが、時期が合わないとね。

紅葉は渋谷で味わうとしますか。

jj 003.JPG

jj 006.JPG

jj 009.JPG

jj 020.JPG

jj 026.JPG

街に花を売りに来ているおばあちゃんがいて家人が買ったそうです。

jj 030.JPG

店に飾ることにしました。

来週の休みは魚が好きだから水族館に行こうと思っています。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャパンカップ渋谷の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。