SSブログ

フラメンコ

お客様でフラメンコ教室を開校している方がいるのですが、その方から『今度発表会があるのでそのあと衣装を引き取りに来て頂けないですか?』と問い合わせがあった。

もちろんお付き合いもあるので喜んでお伺いいたしますと答える。

申し訳ないないんですが、かたずけが終わって出すので9時ごろになるとのこと、私は全然構いませんと言いつつもお酒飲むのが少し遅れるなとそんなことが頭の中をよぎる。

まぁ、健康のためには良いし、仕事は頂けるしある意味一石二鳥。

午前中は試合を見て、夕方少し仕事して、夜配達と出かけた。

場所は吉祥寺にある前進座と言う井の頭通り沿いにある赤いレンガの劇場。

久しぶりに夜の運転もなんか楽しかった。

昼間は渋滞もあるので少し時間がかかるけど、夜は本当に早い、なんと20分位で着いた。

こんなに近かったんだなんてちょっとびっくり。

そして劇場に着くとたくさんの生徒さんや出演者さんがクリーニングに出す衣装を持ってきてくれた。

ドレスやスーツやペチコートなど色々あるのでかなりな量だ。

100点以上はあったから車の中はいっぱいになった。

そして積み込みが終わってこれで片付けも終了となったみたいに、皆も無事に終わってホッとした顔してた。

最後に積み込んでくれた若くて素敵な女性がホッとしたんでしょ、横にいた女性に『疲れた~~~、焼肉食べた~~~い!』と声にした。

私は思わず笑顔になった。

本当に達成感に満ち溢れたんだし、無事に終わった喜び、そうなれば後はビール飲んで焼肉!
わかるな~~~~。

でもその二人は素敵なだけにギャプが面白かった。
これが肉食系女子と言われる由縁かとね。

まぁ、フラメンコの踊りは情熱的だし、女性の方から男性を誘惑する内容もあるし、心は男前なんでしょうね。

汗もかいてあるだろうし、早く仕上げないとと翌日はその衣装を優先に仕上げた。

そして半分仕上がったので記念写真を撮った。

P1180346a.JPG

すごく綺麗でしょ。
一日店に置いておいたら来店するお客様が、見事ですね、綺麗ですねと言ってくれた。

なにしろこの二倍あるのだから店がフラメンコの衣裳部屋になった。

そして何しろ重いんですよ。

こんなの着てあんな激しいダンスを体の細い女性がやるなんてやっぱり何事もその道というものはすごいことなんだと改めて感じた。

ダンスの格闘技みたい。

見ていると優雅にさせ見えるけど、演じている人は戦っているって感じなんでしょうね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。