SSブログ

美味しいお店

友達のやっている小料理屋さんは美味しい。

渋谷の駅から109に沿って道玄坂を上がって行く。
中程の所を右に曲がると道頓堀劇場があり、その少し先を左に曲がり100m位行った所を右に曲がるとすぐ左側にある。

写真 361.JPG

開店して四か月だから本当に初々しい店だ。
食べ物屋さんにがぎらないけどお店の入口はそのお店の顔でもあるので気を使う大切な所。

もちろん店内も清潔であり、落ちつく感じはより一層料理が映える。

写真 360.JPG

お通しもちょっと手が込んでいる。

このボトルはお店のものではなく私専用の剣道ボトル。

どの料理も美味しいけど、お勧めはやっぱりお刺身や焼き物。

魚は築地まで足を運んで自分の納得したものを仕入れてくる。

料理の写真を撮ろうと思ったけど焼酎を何杯か飲んですっかり良い気分な酔いに入り忘れてしまった。

店内は15人位でいっぱいになるので行く時は予約してからにしている。

若い人が主流な渋谷にしてはちょっとした大人の雰囲気だし、夫婦二人でやっているので心通う会話も楽しめる。
少し変わった料理などどんな作り方と聞くと丁寧に教えてくれる。
私がそんなに簡単に教えてしまったらお客さん自分で作ってこなくなっちゃうんじゃない?
というと、良いんです食べてもらって美味しいと思ってくれたから興味を持ってくれたのは私は嬉しいから教えます。
新しい料理も考えているからお客さんが飽きないように努力していきます。

剣道で鍛えた努力する心はこの料理の舞台でも発揮している。

だから皆に好かれるんだと思った。

私もそれなりに工夫しているんです。
我店も新年のプレゼントとして子供たちにぬいぐるみを差し上げている。

たくさんあったぬいぐるみがだんだん無くなって行く、喜んで貰って行ってくれるお客さんが笑顔を返してくれる。

さすがぬいぐるみの力は素晴らしいと感じる。

写真 354.JPG

記念に少し残してキャンディーの飾りにした。

写真 358.JPG

甘い物、ぬいぐるみで少しでも笑顔になって頂けたら本当にこっちまで嬉しい気分になりますね。

何よりも楽しい雰囲気はお金儲けより大切な事といつも心の中にある。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世渡り上手えびの五宝にんにく炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。