SSブログ

健康でいられることへ感謝

三連休の私は中身が濃かった感じです。
暦的には三連休ですが私的には普通なら休みではありません。日曜(店は閉めています)祭日も仕事しています。
八ヶ月ぶりの一日休み。
なんかすごそうに聞こえたかもしれませんが、私は仕事を頂けることに感謝をしていますし、規則正しい生活を送れている事に感謝です。
昔私の師匠が「ごんちゃんはお金がない方が良い」とおっしゃった言葉に今納得。
お金があって、時間があると、以前の私ならろくなことには使ってませんね。
さすが医師は体だけではなく、心も見通していたと思います。

また人生の師匠
粕谷茂代議士は
「人が休んでいるとき、人が困っているときに努力をするのが政治家。それが恩返しなんですよ」
とっても厳しかったおやじ(代議士)でしたが色々なこと教えていただきました。

これは今でも私の宝としています。

妻が亡くなり明日で三年になります。
あなたがいたから全てがよく回っていたと感じています。
子供たちも巣立って今は一人です。
一人になって危機管理も自分でしなきゃってね。
自由なくせして意外と今私はまじめに生きてます。

今は仕事のおかげで少し貯蓄もできましたが、時間がありません。
でも、今は幸せという風を感じています。
お金は身内、お世話になっている人に残していこうと思っています。

なにしろ台風が通り過ぎてくれたことに感謝しています。
被害にあわれた方には本当に辛い事だと思います。
私なりに出来る事も考えています。

今改めて健康でいられることへ感謝しています。

近くの神田川も日曜日には納まったみたいです。

ytr 002.JPG

ytr 003.JPG

我が家の前の公園も青空

ytr 005.JPG

ほっとしたのでつまみを作って一杯

ytr 013.JPG

ラグビーの活躍を見て最後に涙する。

遊びに来てくれている猫ちゃんも元気で何より。

ytr 008.JPG

すごく心配していましたよ。

北海道からもお花を頂きました。

ytr 018.JPG

いい香りは妻も喜んでいると思います。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。