SSブログ

「行きたい」とお願いをして行く稽古

明日は自分から行きたいとお願いをした剣道の出稽古に行ってきます

私が自分から稽古に行きたいなんて思わないのですが、今回は数年前から行きたかった。

私の思いですので間違っていると思いますが

試合は

愛する、応援をしてくれる人のためにする

(内容はどうであれ勝つ)

稽古は

自分の為にする
(自分に嘘つきたくないから)

そう自分がしたいと思わない稽古はやらない方がいいと私は常日頃から思っています。

ただ、剣道の秘めたる謎を稽古していない時に、考えそれが当てはまるか?

明日は言い表せない稽古会に行ってきます

もちろん稽古後はお酒は飲みません。

この歳になりそれなりな位置にになっている今

それでも自分かにら「行きたい」とお願いをして行く稽古が
正直今不安です。

警察関係、全国的な稽古会なら持ち前の誤魔化しというか
私いかないし

八段審査前より少し今緊張かも、自分でお願いしたのに。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。