SSブログ

江ノ島は楽しい

今週は江ノ島に行って写真を撮ってきました。

夏の江ノ島は人がすごいので行きませんが、それ以外は良い感じで楽しめますね。

新宿から小田急線で約一時間で行きますしね。

私的には良い範囲内です。

初めて新横浜水族館に行ってきました。

イルカのショーが見たくてというか、新しいレンズを使いたくてという事ですね。

人がたくさんでしたが、楽しめましたよ。

私は一人なので良いのですが、少し料金が高めで家族で行くとかなりですかね

まぁ、イルカショーなどにかかる費用を考えると適切料金だと思いますね。

なるべく良い所と思い少しでも前の席に座り準備万端

標準レンズで光や距離感納得

さ、いつでも始まってとおにぎり食べて待つ私

おおお、始まった。

gea 044.JPG

gea 019.JPG

gea 033.JPG

gea 034.JPG


gea 042.JPG

gea 053.JPG

ここはドラマ仕立てで、ディズニーランドみたいでみている人は面白いのかもしれませんが、写真メインの私は、いつ、どのタイミングでイルカ飛ぶ?

何度かタイミングを逃しつつも何度かシャッター切れた。

よし、レンズ交換

望遠に切り替えると

思ったより近すぎた

げげげ、これじゃピンポイントで被写体に合わせないと、でもどこから飛ぶか分からないし

もう少し後ろからと思うけど今更満員の席を移動なんてできないし


またまたやってしまいました。


良いレンズをまだ扱えない。


でもね、何枚かは良い感じのがありました

gea 068.JPG

gea 089.JPG

gea 090.JPG

gea 098.JPG

gea 099.JPG

それで今は充分楽しめたかな

大きい写真にして見るとやはり望遠レンズはなめらかに写りますね。

これもまた勉強ですね

クラゲが良いですね

gea 159.JPG

gea 160.JPG

gea 163.JPG

gea 164.JPG

カメがでかい

gea 190.JPG

水族館を後にして海へと思って行くとすごい風で行けないのです

どうしてもと思えば行けたのですが、やはりカメラを潮風や砂ぼこりの中はね。

gea 121.JPG

でもなんかにぎわっているところがあり覗いてみると神輿担いでる

というより終わりの手締め

gea 203.JPG

gea 205.JPG

gea 209.JPG

gea 213.JPG

gea 216.JPG

あ、これが「後の祭り」ってやつ

すみません駄洒落

いかつい人たちが威勢よく担いでいましたが、みんな体綺麗?

男って胸毛や脇毛など体毛あると思っていたら皆綺麗でした

今は流行りなのか、礼儀なのかわからないけど、裸になる時はみんな体毛処理するとのこと

そうなんだと納得

荒々しいのか、インスタ映え重視なのかわからない?
今の時代ですね

散歩を少しして帰りました

gea 219.JPG

gea 221.JPG

私は冬の海が好きです


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野は面白い弟子の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。