SSブログ

九州フェアー

代々木公園で今週は九州フェアーをやっていた。

土曜日は毎週配達で横を通り今週は何をやっているんだろーと時間がある時にはのぞいてみる。

先週は北海道でその前はタイ、インドなど辛いものだった。

なにしろ場所も良いからすごい人数なんです。

私は娘と日曜日に行ってきた。

土曜日は色々と忙しくてのぞけなかったのでどんなもんかと行ってきた。

それから明治神宮にも行きたかったのでお参りもしてきた。

毎回感じるんだけど入口の鳥居はすごいなぁと眺めてしまう。

P1180667.JPG

願い事をかなりかなえてもらってきたな。

生まれも育ちも渋谷だから明治神宮はちょっと離れた自然の遊び場所だった。

やってはいけないザリガニ釣りをして管理人さんに怒られたり、鬼ごっこして広すぎて絶対につかまらないとか、ちょっと良い天気にはごろんと昼寝をしたりとか、明治神宮には色々な思い出がある。

息子の大学もここにお願いして見事かなえてもらった。

P1180677.JPG

祈るって大切なことだと今でも思っている。

そうして代々木公園に向かうと何か歌謡ショーをやっていた。

P1180684.JPG

ゆるいキャラクターとご当地歌手のなんともほのぼのとした感じが良い。

色々な県の特産品や食べ物があって楽しい。

P1180686.JPG

でも美味しそうなんだけど人が多かったり、焼酎が安いけど車できたし、仕事もあるから飲めない。

まぁ私は芋焼酎は飲めないから良いんだけどね。

お酒は大好きなんだけど臭いの強いのは好きではないので、よくおみあげで芋焼酎やバーボンウィスキーなんてもらうとそのまま誰かにあげてしまう。

もっぱらウイスキーはサントリーの角と焼酎は一番安い大五郎みたいな4リットル2,000円しないやつが大好物。

P1180687.JPG

でもこんな感じなら飲んでみたかった。

そして私が食べたのは焼き鳥。

宮崎の地鶏だからという言葉に足が止まった。

三本500円にしてはなかなか美味い。

ああああ、ウーロンハイが飲みたいと思う。

来週は何をやるんだろうか?

こうして渋谷にいると世界や日本の良い所がやってきてくれるから私は動かないのかもね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。